昨日、薬局で買っておいたサンドイッチを食べて、自由の女神🗽へ。
グランドセントラル駅でメトロカードを買って、ボーリンググリーン駅へ。間違えずに乗れた。良かった。
自由の女神のチケット売り場は8時からって書いてあったけど、8時半からだった。冬は遅いとか?フェリー乗り場が解放されたのは9時で、フェリーが出発したのは9時半だった。チケットは持っていたので、フェリー乗り場の列に並んだ。風が冷たかったー。手荷物検査は空港の検査みたいな感じだった。
なんとか上陸。ずっとどんよりした空模様だったけど、奇跡的に青空が。
帰りのフェリーに乗ってマンハッタンへ。近くのワンワールドトレードセンターに徒歩で行くことに。
地下鉄に乗ってホテルに戻った。休憩して近くのドラッグストアでお土産を購入。
ハンドクリーム4つだけで40ドル越え。残り2個ずつしか無かったから人気商品なのかな。これで空港で買わずにすむ。日清のトップラーメンは気になったから買ってみた。きっと美味しい…たぶん。
ブルックリン橋のたもとから。
エンパイアステートビルから。
マイナス2度だった。寒い。写真の押し売り激しかった。