しろぽんの旅

旅行で訪れた観光地などお気に入りの写真.

ニューヨーク 2日目

昨日、早く寝すぎて(7時台)3時に目が覚めた。朝食が6時半からなので、それまでゴロゴロ。クラクションがすごくなってた。

6時半になったのでロビーへ。バーレストランのおじさんが「朝食か?」って聞いてきたからYESといったら案内してくれた。

パンの種類が豊富。ギョーザやベーコン、スクランブルエッグなど。

だがしかし。99ドルの請求が…朝食付きプランのはずなのに…チップ入れたら100ドル越え…高い…どうやら、有料レストランに入ってしまった模様。

部屋にフロアマップも無かったから、分からなかったよ…外出するときに、有料レストランの奥にラウンジを見つけた。高い勉強代だった。次は間違えないぞ。

BIG Apple passを貰いに46ストリートへ。

途中にタイムズスクエア

もっと広いエリアなのかと思ってた。

無事にチケットを受け取れた。ラッキーな事に日本人スタッフの方がいたのでスムーズだった。

チケットをもらってそのまま、イントレピット海上、航空、宇宙博物館へ。

チケット交換してもらわないと行けなかったけど、看板も無かったので、チケットもって行列に並ぼうとしたら、スタッフのお兄ちゃんにサイドの列から室内に入り、エレベーターに乗って2階の荷物検査と金属探知機の検査所に連れていかれた。検査をすませたら、チケットの代わりに手の甲にスタンプを押されて、中へ。ここがチケット交換所だったのか…お兄ちゃんが連れて行ってくれなかったら分からなかっただろうな…。

建物に入る前に写真撮られたり、おじさんに話しかけられたり色々あった。当時の船長の部屋や様々な戦闘機など。ここのベッドは呉で見た潜水艦より広そうだった。

一旦、ホテルへ。日頃の運動不足が祟った。休憩して近くのグランドセントラル駅へ。

天井に星座。スマホだと大きすぎて撮りづらい…ここでライブがあったんだっけ…

帰りに夕食をテイクアウトしてホテルに戻った。